〒432-8006 静岡県浜松市西区大久保町6963

メニューを開く

未分類

2008/11/28

アナログ好き・・・・・

世の中デジタル機器のお陰で大変恩恵をうけております。
私も気がつけばまわりはデジタル物だらけです。

コンピューターの発達により世界中ほとんど同時に情報を共有できる事と
なり、グローバル化なる言葉の下、今回の金融危機も一瞬の間に世界中
を覆い尽くすような状況となっております。

でもねえ・・・・
便利なことも多くなりましたが、経済面ばかり追求され、時間に追われ、
何か疲れません?

便利なことはいいとして、何でもかんでもデジタル化はどうなんでしょう。

最近、手帳が随分と見直され、書店にもその手の雑誌が結構並んでいます。

時計も昔ながらの機械式が高いものから安価なものまで見かけます。

翻って住まいの世界ではどうでしょう。

ちょっと意味合いは違いますが、やはり人の手の痕跡がはっきり分かるもの、
温もりが感じられるものに私は惹かれます。

後戻りをしようとは勿論思いませんが、見直しはしたいと思いませんか?

電子レンジでチンをしていながら、こんなことを考えているのも変ですが・・・・

まあ、固く考えずに好きなもの、大切なものは流されずに残しましょう。

(へへ、ついていけないひがみです。下の万年筆は10年愛用の貰いもの。)

フォローミー

  • InstagramInstagram
  • LINELINE

ページの先頭へ戻る

Copyright© 2019 株式会社カーサ(casa). All Rights Reserved.