〒432-8006 静岡県浜松市西区大久保町6963

メニューを開く

未分類

2014/04/05

ポーリッシュポタリー

浜松市で自然素材を使用した住宅の設計・施工をしている、株式会社カーサです。

昨日からの冬に逆戻りしたかのような冷え込みに驚いている高木です。

こんにちは。

タイトルにありますポーリッシュポタリーとは、『ポーランドの食器』を意味します。
絵柄がとても可愛く使い勝手も良いため、お気に入りの食器です。

image248768

 

最近は、浜松市内の雑貨屋でも見掛けることも増えてきました。

このポーリッシュポタリーですが、ポーランドのボレスワヴィエツ地方で製造されており、絵付けは筆を使うものもありますが特徴的なのはスタンプを使うところです。
スタンプと言ってもスポンジに柄を彫ったもので、一つ一つ手作業であるのでやはり同じ柄の食器でも微妙に色合いやスタンプの間隔が異なり、また、物によっては逆にそれが良い味を出しています。

image953581

 

家に例えて言うなら、無垢の床材などと同じなのではないかと思います。
同じパイン材だったとしても一邸一邸木目が微妙に異なる上、無垢床材の場合には、経年変化もあって時間が経つほど格好良くなっていきます。たとえ傷が付いたとしても、それがそのご家族の思い出、歴史となり味となります。

皆様も、是非カーサのモデルハウスにいらして下さい。
そこで味の出始めた床を感じていただけると幸いです。

また、現在、浜松市内で見学会を開催中です。
明日も10:00から17:00の時間で開催中です。
詳しくはホームページからお問い合わせ下さいませ。

フォローミー

  • InstagramInstagram
  • LINELINE

ページの先頭へ戻る

Copyright© 2019 株式会社カーサ(casa). All Rights Reserved.