〒432-8006 静岡県浜松市西区大久保町6963

メニューを開く

未分類

2008/06/19

HOUSE?HOME?

○○ハウスあるいは○○ホームという名の住宅メーカーさんが沢山ありま                                すね。何気なく使っていますし、普段あまり気にもならないのですが、どうちがうんでしょう?

住宅という語を和英辞典で引きますと、A HOUSEとなっておるようです。
家庭という語を引くとHOMEまたはFAMILYとなっております。
ある辞書には家庭をHOUSE AND HOMEともしてありました。

私達住宅建設にあたる者としてはハードとしての家づくりは当然のことです
が、家庭づくりの大きな要素としてのソフトの面を益々重視しなければと思います。

単にシェルターとしたなら丈夫であればいいわけです。
そこに住まい手の思いをどう入れ、どう育んでいくのか?
やはり、相互の熱い思いによる共同作業によってのみ良い家が出来るもの
でしょうし、出来た後も一層の努力が必要なのでしょう。

住宅の生活面に与える影響の大きさは言うまでもありません。家庭生活のみならず社会に与える影響も今まで以上に責任を感じております。

フォローミー

  • InstagramInstagram
  • LINELINE

ページの先頭へ戻る

Copyright© 2019 株式会社カーサ(casa). All Rights Reserved.