〒432-8006 静岡県浜松市西区大久保町6963

メニューを開く

未分類

2008/06/09

木からできたすごいヤツ(断熱材)

今日はロックの日ですね。


 先日、ドイツの洗剤を紹介させていただきましたが、私がドイツに
すぐ反応してしまうのにも理由がありまして、その理由のひとつが
ドイツ発、木からできたすごいヤツ(断熱材)

    その名も     『 ECOボード 』

を、カーサの家づくりでは標準採用しているからなのです。

カーサは外張り断熱なので、添付させていただいている画像でも
お分かり?の通り、家の構造体をこの『ECOボード』ですっぽりと
包み込んでしまっているのですが、

なにしろこの『ECOボード』、木からできているので、地球に還っていく
循環型資源であるだけでなく、

1.火災に強く、国土交通省の防火認定取得。

2.断熱性能が非常に優れていて家の中が快適。

3.透湿性能に優れ構造体の劣化を防ぐ。

などなど・・・・・
多くの優れた性能をもっているのです。(日本でいうと、古来の土壁が
近いかもしれませんね。)

こんなに革命的な断熱材があってよいのかと、カーサ一同最初は疑い、
自分たちで実験装置をつくり、実験し、驚き、感動し、ドイツの技術と
歴史に謝りました。

カーサはこんな素晴らしい断熱材を使用した自然素材住宅が
世の中に広がっていくのを楽しみにしています。

さて、洗剤の導入から長くなってしまいましたが、
『ECOボード』はとにかくすごいヤツ(断熱材) です。
もっと詳しく知りたい方は下記アドレスからHPをご覧になってください。
本物のECOボードをご覧にいただける、構造見学会なども計画中です!!

http://www.casa-eco.co.jp

          ☟ ECOボード屋根部分の画像

フォローミー

  • InstagramInstagram
  • LINELINE

ページの先頭へ戻る

Copyright© 2019 株式会社カーサ(casa). All Rights Reserved.