〒432-8006 静岡県浜松市西区大久保町6963

メニューを開く

未分類

2008/08/09

自転車じゃなくてバイク


というのが、その道では正しいのでしょうか?

先日、「アメトーク」というTV番組で自転車芸人というのを放送している
のを観て以来、自転車が気になっていたところ、父が何らかの景品で
ママチャリではない自転車を入手したという情報を聞き

これは神の思し召しとばかりに、父から自転車を強奪、
晴れてライダーとなったのです。

しかし、自転車を入手したものの、高校3年間、雨でカッパ(とてもレイン
コートと呼べる代物ではなかった。)の中がムレムレの日も、浜松特有の
強風で前に進まない日も、往復25キロ、毎日毎日、たまに本当に泣き
ながら自転車通学したという、自転車にたいしてあまりよろしくない思い出
を思い出したため、当初テンションは下がっていたのですが、

その道に詳しい方から自転車のうんちくを聞いたり、ショップに用もなく
立ち寄ったりしていたら、単純な私はモチベーションが上がり
いまは、‘‘気持ちよくてかなり好き!’’の域です。
はやく、「坂道はプレゼント」と思える域になりたいです。

しかしながら自転車はエコでもありますね。
人力で、排出ガスもないですし。

しかも家計も助けてくれる。
例えば、私の場合、往復20キロの距離を月に25日、
10キロ/ℓ走る車で通勤すると、毎日2ℓ、月にすると

2ℓ×25日×180円=9,000円

キューセンエン!!

月9,000円の節約は家計においてかなり大きいのではないでしょうか。
35年の住宅ローンの場合、月々の返済で9,000円増やせれば、
およそ200~300万多く借りられるのです。

健康にもいい。

地球にも優しい。

しかも家計も助けてくれる。

・・・う~む自転車に死角なし。

フォローミー

  • InstagramInstagram
  • LINELINE

ページの先頭へ戻る

Copyright© 2019 株式会社カーサ(casa). All Rights Reserved.