〒432-8006 静岡県浜松市西区大久保町6963

メニューを開く

未分類

2008/09/21

家と車とのあいだ(間)には?

古来より衣・食・住といわれております。

現代においてはそれに車・PCを付け加えなくてはいけないかもしれません。

それほど大事な住と車には極めて共通点が多く存在します。 これは当然なのですが、

似て非なるものでもあります。 まず、身を守るシェルターとしての機能は共通点でしょう。

デザインや設備、機能を付加価値として楽しむ事も同じでしょうか。

違う点は家は一般的に固定されるのに(例外的にトレーラーハウスなるも のもありますが)車は移動、

動くことが目的である事でしょう。

じっとして大地震に耐える家と、すごいスピードで動きまわる車とどっちが すごいんでしょうか?

車は工場で大量生産されカタログで定価が表示されるのが普通です。

家はプレファブ(工場生産)もありますが、今でもやはり主流は現地で一品 生産というのが主流です。

さて、ここでお客様は何をもってその家・車を買う決定的な要因にしている のでしょうか? ブランド?

 デザイン? 保証? 性能? 価格? 乗り・住み心地?  シックハウス・シックカー対策? 設計力?

耐久性? エコ? ・・・・・・・ 本当に沢山の要素がありますね。

そう、相性もありますね。 住宅屋の私、車の世界でいえばどんな車を目指せばいいか考えてみました。

うーーん、右ハンドルのD国の車かな?それも、あまりでかくない奴。

フォローミー

  • InstagramInstagram
  • LINELINE

ページの先頭へ戻る

Copyright© 2019 株式会社カーサ(casa). All Rights Reserved.