〒432-8006 静岡県浜松市西区大久保町6963

メニューを開く

未分類

2008/12/15

そう単純では・・


上の写真はそれぞれガスコンロとIHコンロでつくった同じ
卵とじ料理です。
あなたはどちらがどちらかわかりますか??

今日はガスコンロとIHヒーターの比較に行ってまいりました。
最近は実際に両方の機器を使って比べられる親切な場所があるので
エンドユーザーの方には非常に便利だと思いますし、どんどん
利用するべきだと思います。

しかし、電気、ガスともにどちらの施設を利用するかで説明がやや偏る
のが冷静に見た印象です。
大切なのは、自分にとって何が重要かという考えをしっかり持ち、挑むことです。
それがないとその場の意見に流されることは確実です。
(情けないことに私がそうでした。。)
実際に電気、ガス両方の施設で体験すると両方のメリット、デメリットが
見えてくるので、自分にとってのメリットが大きい方で決めればよいと思います。

ちなみに下の写真は①がIH②はガスでお湯を沸かしているところです。






湧き始める場所が違うのが分かりますか?
お湯の沸き始める場所が違うということは、火の通り方も変わるわけですし、
料理方法も必然と変わってくるので簡単に良し悪しは判断できません。
そう単純ではないのです。

たくさん勉強して、自分に合った機器を見つけましょう!!
もちろんカーサでもご相談は受け付けていますよ。

※ちなみに冒頭の写真は左がガス右がIHで調理したものです。
  

フォローミー

  • InstagramInstagram
  • LINELINE

ページの先頭へ戻る

Copyright© 2019 株式会社カーサ(casa). All Rights Reserved.