〒432-8006 静岡県浜松市西区大久保町6963

メニューを開く

未分類

2009/07/14

完成見学会のお知らせ。


南雄三さんの著書です。

断熱や結露について解説してある本ですが、皆様にも是非読んで頂きたいです。というのも安全な家を手に入れる上で(=結露を起こさない家をつくる上で)‘水蒸気‘が何ぞやということは絶対に知っていただきたいからです。

しかし、家を検討している方で自然素材や健康素材というものに注目はしても、その部材、素材が家にとって結露を起こす可能性があるかどうかに注目している方はほとんどいないのではないでしょうか?それはたぶん、プロである住宅会社がそのことについて大きな声で言わないので(もしくは、知らないので)多くの方に伝わってないのでしょうが、一番大事なことを伝えないのは、プロとして何とも無責任な気がします。

カーサでは少しでも多くの方に正しい「水蒸気」や「結露」「断熱」の知識を付けていただこうと勉強会を実施していますが、情報が入り乱れた昨今、真実を知る前にバテて諦めてしまう方もたくさんいます。確かに全くない知識から正しい知識に辿り着くのは本当に大変ですが正しい知識は存在するのです。残念ながら良い家を手に入れるには自分で勉強するしかないのです。

まずは、南雄三さんの本を読んでみてはいかが。


HP:  http://www.casa-eco.co.jp

フォローミー

  • InstagramInstagram
  • LINELINE

ページの先頭へ戻る

Copyright© 2019 株式会社カーサ(casa). All Rights Reserved.