〒432-8006 静岡県浜松市西区大久保町6963

メニューを開く

未分類

2014/02/28

オーロラシューズ

浜松市で自然素材を使用した、注文住宅の設計・施工をしている株式会社カーサです。

こんばんは。

今日は、私の持っているモノのご紹介をします。

オーロラシューズです。

素材はオイルレザーで、履くほどに足に馴染む素朴な靴です。

アメリカニューヨークの郊外にあるオーロラ村で作られていることがその名の由来で、工程のほとんどが職人の手によって製造されているそうです。

私の一番のお気に入りの靴で、履くだけでテンションが上がります。

休日はもちろん、見学会の時などに履いています。

レザーですので、やはりどうしても多少値が張りますが、有名ブランドよりは断然安いです。

世の中はデフレが進んでおり、色々なモノが安く手に入る時代になりました。

そのため、高いモノを買うより安いモノを買って、壊れたらまた新しいモノを買って・・・というように考えるようになっていました。

ですが最近、考え方を変えて、少し高くても品質のしっかりしたモノを買って長く使おう、壊れないように少しずつメンテナンスしながら味を出して行こう。

そうするようにしました。

すると、それを使っているとウキウキしている自分に気づきました。

高価過ぎるとどうかわかりませんが、自分の身の丈よりもちょっとだけ背のびしたくらいのモノを買うことが、そのウキウキにつながるのでは・・・と思いました。

また、ちょっと高価なモノを買うということで、購入前の調査もしっかりしますし、購入後も大事に愛情を持って使うようになりました。

そんなことをふと考えてしまった高木です。

よろしくお願いします。 さて、今週末の3月2日の日曜日、住まいの見学会がありますね。

皆様のご連絡、お待ちしております! オーロラシューズ履きますよ笑

フォローミー

  • InstagramInstagram
  • LINELINE

ページの先頭へ戻る

Copyright© 2019 株式会社カーサ(casa). All Rights Reserved.