〒432-8006 静岡県浜松市西区大久保町6963

メニューを開く

未分類

2017/07/29

雨樋

雨樋・・・

カーサに入るまで、雨樋を気に留めたことはあっただろうか(ㆀ˘・з・˘)

建物の端に佇んでいるパイプ

程度に思っていたわたくしも、今では
外観の主役級に目をひく存在になっています。

カーサの雨樋は、ガルバリウム製の雨樋を標準仕様としています。

よく見る塩化ビニール製の物は、耐久性があまり高くありません。ということは、取替や塗り替などで後々費用がかかってきます(>人<;)

それをわかっているから、使用しないようにしています(。・ω・。)

雨樋に興味がないと思っていたわたくしですが、先日親戚のお家に伺った時に、実は雨樋好きだったことに気付きましたΣ(‘◉⌓◉’)

20170729-061054.jpg

20170729-061217.jpg

わかりますか?写真手前に写っている、屋根からの縦のライン(*´꒳`*)

鎖雨樋というものです。昔から雨の日に、このよくわからないジャラジャラした物から落ちていく雨の感じ、雨の音、樋の揺れ方に心躍らせていました(〃ω〃)

今では新築のお家では見かけなくなってしまった鎖雨樋。

カーサの家でも、こういう形にしたら合うんじゃないか??

なんて妄想しながら楽しんでます(*´꒳`*)

雨樋に注目しながら、お散歩もなかなかいいですよ^ ^

ヤスダ

塗り壁で作るパッシブデザインの家Casa

フォローミー

  • InstagramInstagram
  • LINELINE

ページの先頭へ戻る

Copyright© 2019 株式会社カーサ(casa). All Rights Reserved.