〒432-8006 静岡県浜松市西区大久保町6963

メニューを開く

イケモトの日々是設計

2020/08/07

ホームセンターはお好きですか?

突然ですが、おうち時間といえばDIYですよね!

 

棚を付けたりデッキを作ったり、テーブルを組み立てたり、変色したウッドフェンスの塗装をしたり、やってみたいと思っていたものはありませんか?

 

DIYには木材やビス、塗料や工具、様々なものが必要になります。

そんな時の味方が・・・

 

そう、ホームセンターです。

 

今回は、これからDIYに取り組みたいと考えている皆様に私の独断と偏見で決定したホームセンターランキングをお送りしようと思います。

 

まずは第3位、他店舗との連携でも使いやすい、カーマ21ッ!(浜松市東区中田町)

プロも満足する豊富な工具と材料に加え、自転車やアウトドア、事務用品から家具や洗剤、ペットまでなんでもござれの大型ホームセンターです。

材料を買いに来たつもりが、帰りにはハムスターを買って帰ったというカーサスタッフの逸話も・・・

大きな店舗のカーマ21は100円ショップが隣接していたり、イオンが近かったりと他店舗と組み合わせての利用もおすすめです。

浜松インター南の店舗にはグループ店舗のプロ向けの工具ショップ「ホダカ」を備え、カーマで物足りないお客様を満足させてくれること請け合いです。

 

第2位、遠州地方が誇るホームセンターの雄、ジャンボエンチョォ~!

材料と工具の程よいバランス。

飛びぬけて大きな店舗はありませんが、一般の方からプロの職人さんまで満足させるお店です。

おすすめなのはそのサービス。

「エンチョーカード」(クレジットカード)を作ると、工具の貸し出しや木材のカット加工、トラックの貸し出しなどがすべて無料になります!(回数や日数の制限はあります)

カーサのお客様でもDIY好きな方はエンチョーカードの所有率が高いです。

ご紹介したほかの店舗に比べ、面積は広くありませんが、チョイスが絶妙でバイヤーさんのセンスを感じます。

 

第1位!ここでなければあきらめろ、ハードストックゥ~!(浜松市中区早出町)

駐車場に並ぶのはハイエースとエブリィ、トラックのみ。

自動ドアから出てくるのはイカツイ人相のお兄さんばかり・・・

一見入りにくそうな面構えの店舗も、入ってしまえば広いフロアには見渡す限り工具や材料の天国です。

「ふらっと立ち寄っただけのつもりがレジを出る際には1万円以上購入していた」

「お金のないときには決して立ち寄らない」

と職人さんからも恐れられる存在です。

カッターナイフひとつとっても品揃えが豊富で、これから道具を揃えていきたいというDIY沼に入り始めの方にお勧めです。

私もどれだけ散財してきたことか・・・・

塗料や電気配線資材、水道配管資材等もあらかた揃えることができるので、セルフビルドで小屋を作りたいというDIYマニアのあなたの良き相棒になってくれると思います。

あふれ出るホームセンター愛でずいぶん長い文章になってしまいました。。。

ぜひお気に入りのホームセンターを見つけて、DIYライフをエンジョイしてください!

 

イケモト

フォローミー

  • InstagramInstagram
  • LINELINE

ページの先頭へ戻る

Copyright© 2019 株式会社カーサ(casa). All Rights Reserved.