〒432-8006 静岡県浜松市西区大久保町6963

メニューを開く

ミホコの暮らし、もの

2020/10/23

よく言えばこだわり

スタッフのお気に入りのモノ、今回は設計の池本に聞いてみました。

池本+モノ=こだわり    私の中でそんな印象があります。

 

以前、スタッフみんなで食事をしていた時、私がヘッドホン選びに迷っているという話を何気なくしたら、パッと見た池本の目の奥がギラギラと光っていました。

???と思っていると、ヘッドホンが好きだとのこと。

「コードレスで○○円くらいまででいいのがあったら教えて下さい」と、ざっくりお願いしたら、後日メールが届きました。

充電時間・使用時間・重さ・金額・色・URL・池本の見解を書いたものが数種類。ありがたくも恐れ多いメールでした。。。

 

そんな池本に今回お気に入りの物をいくつか聞くと、「やっぱりね」な、尊敬とドン引きのモノ選び・使用をしていました(-_-;)

その中でも、特に『ぽい』と感じた万年筆をご紹介したいと思います・

この万年筆はPILOT ELABOという物です。

細い線から太い線までこれ1本で書けるところが気にいっているそう。

そこまでは設計士の道具にしていて、さすがだなぁと思ったのですが、そこからが・・・持ち手部分を自分好みにカスタマイズ。透明のボディの部分を樹脂用染料で黒で染めて使っているそう。

もう、正直途中から自分が何を聞いているのか分からなくなりましたが、『ぽい』です。実に『ぽい』です。

 

文房具大好きな方、池本と文房具トークいかがですか?

 

フジイ

フォローミー

  • InstagramInstagram
  • LINELINE

ページの先頭へ戻る

Copyright© 2019 株式会社カーサ(casa). All Rights Reserved.