〒432-8006 静岡県浜松市西区大久保町6963

メニューを開く

ミホコの暮らし、もの

2021/06/07

カーサnewスタッフお気に入りの物

4月にカーサに新しく加わった磯貝に、お気に入りの物をききました!

建築士の磯貝。どんなものが好きなのだろうと思っていたら、やっぱり椅子。

建築設計に携わる人は椅子好きな人が多いとよく耳にするのですが、やはり ( ̄― ̄)ニヤ

椅子が好きになったきっかけを聞いたところ、建築の勉強をしている時に椅子を作る授業があって、その時に「人間工学に基づいて、かつデザイン性も求められる、実用性のある芸術作品のような椅子ってすごい‼」と、椅子に魅了されたそうです。

お気に入りは、デザイナーズチェアの1/6サイズと1/12サイズのミニチュア。

1/6サイズは本物と同じ材質が使われていて、それがめちゃくちゃエモいんだとか。

磯貝「たくさん集めたいけど高いからナカナカ・・・」

藤井「そうですよね、小さく作る方が大変そうですもんね」

磯貝「はい、ひとつ3万円くらいするので」

藤井「そうかぁ、3万円かぁ…」

って、うそでしょ?普通の椅子買えちゃうじゃん!

人が座れる椅子、買えちゃうじゃーーーん!!!!!!!!!!

と、声に出かかったけど、グッと我慢。がんばった、私。

いくつか持っている中で、下の2つは1/6サイズを持っているそうです。

 

DKR”Wire Chair” 33,000円

 

Miniatures La Chaise 37,400円

 

写真だけだと、通常サイズに見えますね(・_・;)

 

飾ってある写真を発見!かっ、かわいい♡

フォローミー

  • InstagramInstagram
  • LINELINE

ページの先頭へ戻る

Copyright© 2019 株式会社カーサ(casa). All Rights Reserved.