〒432-8006 静岡県浜松市西区大久保町6963

メニューを開く

やすだのどうぶつモフモフ生活

2021/09/18

✕楽(らく) 〇楽(たの)

わが家には、3匹のネコがいます。

1、ノルウェージャンフォレストキャットのたび助♂

2、元野良猫、きじとら柄のさくら♀

3、元野良猫、白ネコのシータ♀

同じねこでも、この3匹まったく違います。

お出迎え

たび助→必ず玄関で帰りを待ってくれてお出迎え。

さくら→わたしだとわかると玄関まで来てお出迎え。

シータ→まっったく来ない。

ご飯待ち

たび助→準備している机に乗って早く早く♪と催促。時々フライングで食べる。

さくら→机の下でウロウロソワソワ。

シータ→定位置に運ばれてくるまで、こちらをガン見しながら黙って待つ。

爪とぎ

たび助→机や棚など、木の部分が好き。

さくら→壁が好き。

シータ→床(コルクタイル)が好き。

おかげで家は全体がボロボロ。爪とぎ、あちこちに用意してますやん…(泣)

人間の食べ物

たび助→食事中に狙っている。食べてると寄ってくる。 ※あげません。

さくら→興味なし。

シータ→夜中にあさる派。 ※片付け必須。

トイレ

たび助→トイレ90% 布団の上10%(大に限る)

さくら→トイレ100%

シータ→トイレ80% 毛布の上10%(小に限る)

 

こうして比較してみたことなかったですが、違いますねー(*´艸`*)

成長するにつれて、それぞれキャラも変わってきました。

ねこは散歩もないし、トイレもちゃんとするし、自分で清潔にするし、楽(らく)だよ♡

なんて言っている方・思っている方がいたら、わたしは言いたいのです。

毛玉を容赦なく服の上に吐きますし、おしりの毛にう○こさんが絡んでる時もあります。夜中に引っかかれながらお風呂にいれることも…(;・∀・)

楽(らく)ではないかもしれません。生きてますから!でも、(たの)しいです!!

ヤスダ

フォローミー

  • InstagramInstagram
  • LINELINE

ページの先頭へ戻る

Copyright© 2019 株式会社カーサ(casa). All Rights Reserved.