〒432-8006 静岡県浜松市西区大久保町6963

メニューを開く

未分類

2021/10/03

自分の機嫌をとるもの

「自分の機嫌を自分でとる」その言葉を目にしたとき、なるほどなぁと思いました。

自分の身の回りにお気に入りの物を置いたり、心地よくいられるためのアイテムがあったら、それも自分の機嫌をとるためのひとつになるのかなと思います。

 

リビングでゴロゴロリラックスしながらお気に入りを見上げられたら…

夏は風でゆらゆら揺れるかざりを見たら、少し涼しい気分に…

冬はブランケットにくるまって温かい飲み物を飲みながら見上げる…

そんなのも素敵だなぁという事で、今回は天井の飾りをご紹介します!

 

天井の飾りといえば!のモビール。少しの空気の流れでゆらゆら揺れます。

  

 

母屋梁などに観葉植物やドライフラワーを吊るすのもいいですね。

麻紐のような丈夫な紐だと安心です。

  写真 キナリノより

その他にも、かわいいハガキや葉っぱや木の実を吊るしてもかわいいですね。

モビールの作り方を、ネットや動画で紹介しているサイトもあるので、手づくりのモビールを作るのも楽しそうですね。

ライティングレールをお使いの方は、部品を使ってレールに飾りをつけるのもおすすめです!

ちょっと嬉しいを少しづつ。自分の機嫌をとって、毎日を心地よく過ごせたらいいですね。                            フジイ

フォローミー

  • InstagramInstagram
  • LINELINE

ページの先頭へ戻る

Copyright© 2019 株式会社カーサ(casa). All Rights Reserved.