〒432-8006 静岡県浜松市西区大久保町6963

メニューを開く

子育てあれこれ スタッフ編

2021/12/18

YouTubeと料理人

ゴロゴロしながらYouTubeを見ている小3の娘に

「そんなにYouTube好きならレシピでも検索して夕ご飯でも作って欲しい」

と伝えたところ、意外にも

「いいねぇ!材料何がある?」と張り切りモード!!

 

「ごめん、豚肉とキャベツしかなかった!」(・・*)ゞ←オイオイ

それでも娘はレシピを検索して、コウケンテツさんの「豚巻きキャベツ」を、

それはもう上手に一人で作ってくれました!!

 

すごーい上手!!しかも美味しい!!!と皆で褒めちぎったところ味をしめたのか

YouTubeで色んなレシピを検索しては

「今日はこれを作りたい!えー!材料無いの!?じゃあ買い物連れてってよぉ~」(´・ω`・)ノ

とおねだりしてくるようになりました。

 

料理だけでなく、お菓子にも興味深々の娘。でも、製菓材料は結構高価なものが多いんですよね。

作ってくれるのはとぉ~~~っても、ありがたいのですが、おやおや?かなりの出費だぞ!!

冷蔵庫の中の頂き過ぎて沢山ある野菜は、食べ飽きたのか使われない事が多いし…

主婦としては、こういう野菜から使い切って欲しい!(切実)

 

主人も、昔から料理が得意で事あるごとに作ってくれるのですが、

THE男の料理ー!! (`・ω・´)シャキーン

って感じで、こだわった手のかかる料理を作ってくれます。

美味しい~!って喜んで食べるけど、そのレシートを見ると…`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!

よく噛みしめて味わって食べています(笑)

二人とも料理の事が分かっている分、「今日の…これは手抜きだね?」

と突っ込まれる事も多々あり(ノ∀`)汗

 

この間なんて5歳の息子にまで

「お母さんが作ったゴマ団子が食べたいよ~知ってる?お団子の生地の中に、小豆を茹でて

作ったあんこを入れて、ゴマをまぶして揚げるだけなんだよ?簡単でしょ!?

なんて作ってるジェスチャーを交えながら説明されちゃいました(;゚;ж;゚; )ブッ

 

(おおお、お前が作ってみろぉぉぉぉ!!!!!!!)

という言葉をギリギリ飲み込みましたが、この子もそのうち作り出しそう…!

 

主婦の座、危うし!!!。・゚・(。つ∀≦。)・゚・。  ヤナギサワ

フォローミー

  • InstagramInstagram
  • LINELINE

ページの先頭へ戻る

Copyright© 2019 株式会社カーサ(casa). All Rights Reserved.