〒432-8006 静岡県浜松市西区大久保町6963

メニューを開く

住宅メンテナンス

2022/03/05

司令:シロアリ目線で書け。

どうも。シロアリです。

おっはよーーございまーーす!!   地下の声:ヤマトシロアリ

初めましてかもしれないけど、みんなの下、湿った地下でバリバリ生活してるよ。

家族はめっっっっちゃ多いし、全国どこにでも仲間がいる。浜松だけでひっそりやってるどっかの工務店とは訳が違うぜ!!(・へ・)ケッ

浜松といえば、やつら、そう!イエシロアリの目撃情報がでたらしいよ。 温かい地域にしかいなかったのに、温暖化のせいで勢力広げてきてるんだよなー。おいら達より家族の数は圧倒的に多いし、ちょっと体も大きくて強いんだよ。。。

自分で水分運べるから、木が乾燥してても湿らせてどこまででも上に行けちゃうし。

おいら達が8ヶ月かかる仕事をやつらは1ヶ月でやってしまう。恐ろしいよ、本当に。

おいらが言うのも変だけど、気をつけた方がいいよ。と言っても、パッと見区別つかないだろうし、基本みんなの前に姿を現すこともないけどね!

ただ、最近女王が卵産みすぎて、巣がキツキツ…。

そろそろ巣の数を減らすために羽アリが登場するかな。時期的に4月下旬から5月、これからだ。

結構な数が巣から追い出されて、一斉に飛んでいく。

この時期だけはみんなに見つかるかも(^_^;)

外に出たら長くは生きられない。。。もって1日。

おいら達が飛んでいるのを家の外で見かけたり、死骸を見つけたら、その近くには結構大きな巣があるとみて間違いないね。そこには美味しいご飯(木)がたくさんあるんだ♪

あっ!でも、おいら達に憧れてか知らないが、たまに黒いアリも真似して羽生やしてるんだよ(-_-;)

でも、間違えないで欲しい。おいら達の方がかっこいいから! ほら!この寸胴ボディーがたまんない

でしょ?! 羽だって、大きくて立派なんだよ!!(-ω☆)キラリ

まあ、見る人が見ないとわかんないかもね。

そういえば、最近仲間がバタバタしてる。なんでも、どっかの工務店の点検おじさんが来ると、おいら達のわずかな足跡が見つかって、変なシャワー浴びさせられて、 目が覚めると天国らしい。とんでもなく恐ろしいおじさんだぜ…(。Ŏ﹏ŏ)  ヤスダ

フォローミー

  • InstagramInstagram
  • LINELINE

ページの先頭へ戻る

Copyright© 2019 株式会社カーサ(casa). All Rights Reserved.