〒432-8006 静岡県浜松市西区大久保町6963

メニューを開く

子育てあれこれ スタッフ編

2022/05/27

頑固なうちの子事件簿

こんにちは、ヤナギサワです。

我が家の下の子(幼稚園新年長)の頑固っぷりをご紹介いたします。

 

※生活ルーティンワークを守りぬく男

久しぶりに私の友達が遊びに来てくれた日の、
まだまだ話足りない夕方5…事件は起こりました。

突然脱ぎだす息子!驚く私に

「さっ、5時だよ!お風呂に入るよ!お母さんも脱ぐよ!」と言いながら

服をグイグイ引っ張ってくるんです!

やーーーめーーーーてーーーーーー!!!(>□<)

頑なに時間を守る男…   友達は大笑いでその様子を見た後、気を使って帰っていきました。

 

※魚を愛し守りぬく男
じいじと、魚を釣りに海に行った息子。沢山大きい魚が釣れて満足げな笑顔で帰ってきました!

早速、今夜のおかずにと、魚焼きグリルに並べていると「それ、どうするの~?」と聞いてくるので

「塩焼きにしようかと思ってる」と答えたらみるみる青ざめて

「えっ!焼くの!?僕のおしゃかなを!グリルで!?だめーーーーーーー!!!!!」

と魚を引きずり出し、抱きしめて「うちで飼うの!」と大泣き!

えええええー!もう内蔵ないし…(; ^ω^)今夜のおかずどうしよう…(慌)

説得しても収まらず、魚を持って逃亡!!!
このまま丸焼きにして食卓に出せばトラウマになりかねないな…と
新鮮な魚はいったん冷凍する事になりました(それも大変でした)

 

※温かいパンしか食べない男

新築で家を建てた一年後、息子は2歳。

冷たいものが好きではない息子はテーブルの上の冷めたロールパンを

自分でオーブンレンジに入れてスイッチを押したのです!!

その時私は2階で洗濯物を取り込んでいました。

1階に降りてきたとき天井一面に黒い煙の層を見て言葉を失いました。

その瞬間、

 

ジリリリリリリリリリリリリリリリリ!! けたたましく火災報知器が鳴り響きました。

 

私は息子を非難させ、煙を立てているオーブンレンジを止めて線を抜き、窓という窓を開けました。

オーブンではパンがプラスチックのお皿ごと炭に。。。

使い方を教えたこともなかったのですが、普段よく観察していたのでしょう。

新築1年目にして、肝が冷える事件になりました。 ヤナギサワ

フォローミー

  • InstagramInstagram
  • LINELINE

ページの先頭へ戻る

Copyright© 2019 株式会社カーサ(casa). All Rights Reserved.