ブログ

2020.04.27

動物との生活5

「一般的」という言葉は安心します。プロに「お任せ」すれば間違いない!と

思ってしまいがちです。

そんなことないですよ!!( ˘•ω•˘ )スタッフがそんなこと言うなよ!と怒られました。笑

例えば可動棚。

高さの調節が出来て便利!と思われがちです。確かにその通りですし、カーサでも

おなじみです。が、やすだの場合

■極度のめんどくさがりです。→ダボ(棚板を支える金物)を変えるのが面倒。

■収納は苦手です。→見せれる収納が出来ません。

■ペットにいたずらされそう。→隠す必要があります。

■災害時のことを考えビビッてます。→置いてあるものが落ちてこないかと恐怖です。

 

「結論」

 □最初からどこに何を置くかを考えて、それに合った固定棚にしておくとよさそう。

□ペットのいたずらを考えると、カーテンで隠すより扉を付けた方がよさそう。

□両開き戸は地震の時に開いてしまいそうだし、折れ戸がよさそう。

と、こんな感じに導かれました。

 

工務店側は、お客様のすべてはわからないですし、どうなってもいいよう可動できるようにしておきます。扉を付けるより、カーテンを取り付ける方が金額を抑えられるので、扉は省きます。こんな感じで「一般的」「お任せ」は出来ていくのです。

せっかく建てるお家ですから、それでは勿体ないと思うのです。

日頃のプチストレスを書き貯めて、それを解消するためにはどんな方法がいいのか。

ご自身だけの「結論」を導いてください!

 

そこで活躍するのが見学会です。なぜこの作りにしたか、なぜこの材料にしたか、

これはいらないな、など ご自身のお家づくりに役立つことがあるはずです。

何度でも遠慮なく行きましょう!!…カーサの見学会に!!  ヤスダ

 ボクは高いところ寝れればいいにゃ

 

 

CATEGORY

CATEGORY

ページの先頭へ

株式会社カーサ
〒432-8006 静岡県浜松市西区大久保町6963
TEL : 053-415-8555
FAX:053-415-8556