〒432-8006 静岡県浜松市中央区大久保町6963

メニューを開く

未分類

2016/07/12

1985家族になるぞ!

カーサは「Forward to 1985」という団体に加盟しております。

目的はズバリ、2030年までに、エネルギー消費を1985年レベルに戻すこと。それはつまり原発が必要のないエネルギー消費量にするということなんです。

そしてその目的のためには、各家庭の消費エネルギーを削減することがとても重要となります。

具体的な目標は「2011年の平均エネルギー消費の半分以下にすること」で、それを達成した家庭が『1985家族』という称号を手にすることが出来るのです。

そして、先日、省エネマイスター検定に合格し、浜松の省エネ相談の拠点となる予定の我々としては、当然スタッフ全員『1985家族』にならなければならないわけで、カーサの長として私は、我が家の一年分の電力消費量とガスの消費量をおそるおそる入力しました。。

そして、その結果は、、

平均に対して76%。。

ドューン^^;
なんと、ぜんぜん達成していないではないですか!

これはいかんですよ。
早急に我が家に省エネ厳戒令を発令し、対処致します(`_´)ゞ

皆さんもまずは現状を知ることをしてみて下さい。

子供たちのために、未来の環境を少しでも良くしましょう。(アツミ)

◾️Forward to 1985

http://to1985.net/

🔽🔽1985家族の判定は
◾️Forward to アクションナビ

https://econaviom.net/an/ActionNavi/index.aspx

塗り壁でつくるパッシブデザインの家
Casa(カーサ)

20160712-012452.jpg

フォローミー

  • InstagramInstagram
  • LINELINE

ページの先頭へ戻る

Copyright© 2019 株式会社カーサ(casa). All Rights Reserved.