〒432-8006 静岡県浜松市西区大久保町6963

メニューを開く

職人さん紹介

2022/02/13

レッカーさん

 

今回ご紹介するのは、上棟の時にしかお会いすることができない、尚且

人気の為、上棟時に来ていただけたら超ラッキー!!な、この方。

わたしは上棟日程が決まったら、何よりも先にこの方に連絡します。

「○月○日、お願いします!!!」

盛興YOKOYAMA  横山さん

  

「なにぃ⤴!今回はえらい決まるの早いじゃーーん!それじゃあ、おれ行かんとかんやぁ!!」

文面で伝わらないのがとても残念なのですが、超ハイトーンボイスでテンション高めの横山さん。横山さんのお仕事は、写真の通り 上棟の時に材料を吊り上げて移動させるという 上棟時に欠かせない作業を行う方です。

昔から建築現場では、クレーン車の事を「レッカー」と呼んでいた為、みんな横山さんのことをレッカーさんと呼んでいます。

横山さんは、荷をあげる順番、荷をどこに置くかなど、段取りがとてもいい上に、

作業もお手伝いしてくれるスーパーマン的存在。

大工さんの作業スピードがとてもあがるので、横山さん指名がとにかく多い!!

どの大工さんからも絶大な信頼を得ている横山さん、実はかなりの雑学王

わたしがボソッと言った一言を拾っては

「それ知ってる⤴?!〇〇で〇〇だから〇〇なんだぜぇ!なにぃ⤴?知らん⤴⤴?!」

そんなマニアックなこと、当たり前に言われても知らんです…。(´;ω;`)

上棟時のうるさい中でも、確実に大工さんの声を拾っては、すぐに答える横山さん。

レッカーの色とハイトーンボイスがトレードマークです! ヤスダ

 

フォローミー

  • InstagramInstagram
  • LINELINE

ページの先頭へ戻る

Copyright© 2019 株式会社カーサ(casa). All Rights Reserved.