〒432-8006 静岡県浜松市中央区大久保町6963

メニューを開く

タカギの事務所だより

2022/09/20

高木家築20年の今2  ~ラスボス?!外壁~

4月号では駐車場増設について書かせていただきました、高木家築20年の今。

今回はラスボス?!「外壁塗装工事」の施工に至るまでを紹介させていただきます!

 

大手ハウスメーカーの建売住宅を購入し20年

10年、15年点検の際、また多くの塗装業者の飛び込み営業の方たちにも

「外壁塗った方が良いですよ!」と言われ続けて10年

劣化してるし、汚れてはいるけど、雨漏りしてるわけではないし、、、と

切羽詰まった理由も無ければ、費用も決して安くはない為に、

ずーーーっと後回しにしていました。

・・・が、20年点検時に見つかってしまったのです。(*´Д`)

2階東面の納戸の内壁に雨漏りのシミが!!

コーキングが剝がれてしまった箇所から雨水が侵入してしまったよう。

東面内部木部とサイディングの張り替え工事が必要との診断。。。(>_<)

10年前に塗装しておけば、こんなことにはならなかったのです。

当時はまだキレイだった?し、飼い始めた犬、義母との同居、娘の県外進学・・

目の前のことに精一杯で、気持ちも予算にも余裕がなかった。(言い訳です。。)

 

社会人1年目の一人娘がこの先、家を出るのかはまだまだわかりませんが、

私たち50代夫婦はあと10年、20年この家に住み続けるんだよね?

と、やっとのことで外壁塗装工事の施工を決意したのでした。

(費用は10年前の2.5倍(T_T)/~~~)   タカギ

 

フォローミー

  • InstagramInstagram
  • LINELINE

ページの先頭へ戻る

Copyright© 2019 株式会社カーサ(casa). All Rights Reserved.