〒432-8006 静岡県浜松市中央区大久保町6963

メニューを開く

タカギの事務所だより

2022/12/13

シネマイーラに行ってきました

10月号で書かせていただきました映画「君たちはまだ長いトンネルの中」先日ついに観に行ってまいりました。

 

シネマイーラという単館の映画館へ行くのも、監督の舞台挨拶も初めて。

 

エレベーターで3階へ上がると、片桐はいり“もぎり”をしているのではないか?といった雰囲気のホール。

 

一角には映画関係の本が集められ貸出可となっている。

 

自販機はあるけど、ポップコーンなど売ってはいない。

 

入れ替わり制なので前の映画が終わるまでしばし待ち、いよいよ入場。

 

前の人が座っていたぬくもり?がまだ残る座席はシネコンより座り心地が良いような。。。

 

この日は一緒に行った娘22歳がおそらく最年少?ではないか?といった大人な客層。

 

上映中マナーのアナウンスアニメーションがフランスっぽくておしゃれでかわいー✨

 

上映後の監督舞台挨拶では、シネマイーラ館長さんとの会話や観客の質問コーナーもあり。

 

単館の映画館ならではの温まった空気感に包まれ、良い時間を過ごすことが出来ました。

 

家でAmazonプライムやNetflixでさえ中々観られないけど、映画館までの往復と上映で3時間ほど。なんとか時間をやりくりしての映画鑑賞!

 

仕事や家事を忘れて過ごす時間は贅沢だけど、とっても必要!!

 

  

 

こんな機会をくれた社長、そして映画の浜松上映を実現してくださった石川瓦工業有限会社の社長さま感謝です。  タカギ

 

フォローミー

  • InstagramInstagram
  • LINELINE

ページの先頭へ戻る

Copyright© 2019 株式会社カーサ(casa). All Rights Reserved.