〒432-8006 静岡県浜松市中央区大久保町6963

メニューを開く

くらしのくふう

2023/06/26

~住み替えします~

私事ですが、静岡県に越してきて約15年、子供も大きくなりプライバシーが欲しい年ごろになったので、住み替えをする事にしました。

カーサで、お家を建てられたら良かったのですが、諸事情により夢はかなわず、賃貸から賃貸への引越しをする事に。

 

入居先を決めるにあたり、家族で内見をしてきました。

・RC造のマンションタイプなので、光熱費は安く抑えられそう◎

・一階空き部屋の陽当りは悪くないけど、駐車場の車が全部こちらを向いているのが気になって

いたら、上の階にも空きがあるとの事〇

・収納スペースは、今と同じくらいなので、何とかなりそうかな?△

だけど、扉の立付けが少し悪い。。。▲

・住宅設備は、新しくはないですが、浴室乾燥機などもあり、機能は十分〇

けれど、キッチンに難点が。。。

冷蔵庫+食器棚を置くスペースのサイズが、あと1cm足りない。。。

しかも、照明のスイッチが食器棚の後ろになってしまうので、手を入れる隙間を作らねば。。。

そして、なにより「食洗機」が置けそうで置けない?!

どうしたら「食洗機」が置けるか、あちこち寸法を測り、頭を悩ませていたら、

 

下の息子が、エントランスで、アゲハチョウの幼虫を発見し、

「一緒に見て!!見て!!持って帰りたい!!」っと、大騒ぎ!!

(虫が苦手なのに、なぜ持ち帰ろうとするのか理解できない。。。)

 

結局、「食洗機」より幼虫を断念してもらう事に精一杯な内見になってしまいました(笑) イソガイ

フォローミー

  • InstagramInstagram
  • LINELINE

ページの先頭へ戻る

Copyright© 2019 株式会社カーサ(casa). All Rights Reserved.