〒432-8006 静岡県浜松市中央区大久保町6963

メニューを開く

やすだのどうぶつモフモフ生活

2023/11/24

泥棒に入られた話

1月より、いろんなメンテナンス記事を書いてきましたが、終わりは突然訪れました。

「安田さん、メンテナンス記事お疲れちゃん。もうね、自由に書いちゃって!!」

また来たな!!ボスの無茶ぶり!!(; ・`д・´) 自由って言われると・・・。

と頭を悩ましていたら、謀ったかのようなタイミングで事件が。

実家に泥棒が入りました…。

結構人目に付く立地の中での、白昼堂々の犯行。ちょうど両親は出かけており、鉢合わせることなく、被害も数千円で済みました。

が、その後が結構大変でした。日頃から結構用心深いわたくしは、番号等を控えられている可能性があると考え、家にあったクレジットカードをすべて出すように言いました。

すると、出てくるわ出てくるわ!!( ゚Д゚)!!

ひとつひとつ、今後必要なのか、現状なにか引き落としで使っているのかの確認作業を行ったところ、最終的に4分の1の枚数に。使ってないのに持っているだけで年会費のかかっていた物…、意味のないネット関係の引き落としだけに使われていた物・・・。

はぁぁぁ、勿体ない・・・。(;_;) ついでにそれも解約!

カード会社の手続き、なにかの解約となると、本人でないとできない為、電話をしては、父に代わり本人確認。「むすめさんに一任されますか?」 「はい。」がないと進まない作業。2時間半かけて、ようやく終了。

こっちが電話してる横で、お茶とおせんべいでブレイクタイムの両親。いつも通りの生活が一番。うん。・・・うん。    ・・・。( 一一)ムス。


あかないんです 錠

 

その後不安がる母に対し、少しでも安心して暮らしてもらう為に何ができるか、検索検索。

わたしが興味を持ったのは、窓の「鍵」を強化する【あかないんです】という商品。

ダイヤルロック付きの鍵で、いろんな手口に抵抗できる鍵なんですが、高齢の両親には、このダイヤルの数字が見えない・・・。ちょっと難易度が高いと判断し、なくなく却下。

 

ガラスの強化、内窓の設置、防犯カメラの設置、防犯砂利の設置、などなど、両親にプレゼンをし、話し合ってどこまで行うか決めました。

防犯面を高めることも、もちろん大事。

ですが、一番大事なのはこの時間だな、と感じました。

頻繁に通い、顔を見せること、話すこと。

 

最近増えている泥棒さんに入られる前に、

自分のお家、ご実家の防犯面の確認おススメします!!ヤスダ

フォローミー

  • InstagramInstagram
  • LINELINE

ページの先頭へ戻る

Copyright© 2019 株式会社カーサ(casa). All Rights Reserved.