〒432-8006 静岡県浜松市中央区大久保町6963

メニューを開く

タカギの事務所だより

2024/05/20

春になって思うこと

新年度が始まり、はや1ヵ月。みなさまいかがお過ごしでしょうか?

 

Casaモデルハウスでは外部塗装を終え、今度は内部改装に向けて動き出そう!

といったところ。 (重たい腰が‥💦 上がるのか?私)

 

って‥ 

くるくる変わる天候の中、卒業、入学、引越し、別れの時、新学期、新生活。

衣替え、暖房器具、各部屋の片づけ、子供の学校関係、自治会、庭の草木の手入れ‥‥

やること盛沢山!!!ですよね(>_<)

 

今春、社長アツミ家ではご長男が関西の大学へ巣立っていき、お引越しや入学式の話を聞かせてくれました。嬉しいような、でもどこか淋しそうな表情です。さぞかし奥様やご家族も。

ひとり居ない家の中、すごーく変わりますよね。。。お引越しや部屋の移動も大変。

 

私も6年前、ひとり娘を新幹線の改札で見送ったときはしましたが、3日もすると

「ひゃっほーい!食事も洗濯もお風呂も、縛られる時間も!こんなにも違うんだ!!

楽になった!わーい(^o^)/」‥ってなりましたっけ。

 

そんな娘もUターン、家から車通勤、社会人3年目。

(また娘の弁当作ってる私。帰宅が遅いと心配で💦  ‥な生活に戻ってます。)

これまで引越しや部屋の片づけを手伝ってきましたが、この春はようやく一人で自分の

部屋を片付けておりました。(実家暮らしはモノが増える‥)

というのも、たぶん私が手を出すと必要なものまで捨てられてしまう、どこに収納したのか思い出せないし、何か壊したり、やらかす率高い! のが分かってきたから?!

 

衰える体力、筋力、記憶力 には抗えず💦  「老いては子に従え」でしょうか。

とにかく。あせらず、欲張らず、一度に全部やろうとしないことが大事!

ひとつひとつを慎重に丁寧に。

 

 

思えば22年前、建売住宅を購入した際には、

住む人の増減、老後の暮らしなんて

全く想像していなかったなあ。。。 タカギ

フォローミー

  • InstagramInstagram
  • LINELINE

ページの先頭へ戻る

Copyright© 2019 株式会社カーサ(casa). All Rights Reserved.