〒432-8006 静岡県浜松市中央区大久保町6963

メニューを開く

やすだのこばなし

2024/06/24

お任せとは・・・。

 

人生の大先輩80歳前後の両親から、色々お願いされることが増えました。

ちょっとした買い物から、そこそこ大きなお願いまで、内容は様々です。

「お任せするからよろしく!」というくせに、お任せでよかったためしが ほんとに ない。

 

「チーズ買ってきてほしい。なんでもいい。任せる。」

本当は何でもいいわけではなく、モッツァレラ入りのチーズなのだ。何度かの経験から、学びました。しかし、何度も経験できないことのお任せは、難しい!!

 

先日依頼されて設置した【お任せ防犯カメラ】 設置翌日から怒涛の連絡が!

 

「洗濯物が揺れただけで反応するのよ。ちょっと防犯カメラの角度変えてくれない?」

 

「反応する度にピコンピコン鳴るのがうるさいんだけど。この音ちょっと小さくならない?」「反応する度に(インターホンの)画面が切り替わるのが気になるのよ。画面消せる?」 

なにかある度に連絡がはいりましたがタイミングが合わず、久しぶりに実家に行くと

「おう!音も画面も消せたぞー!おかげで快適だ!」

お任せで設置した防犯カメラは、いろんな機能をそぎ落とされ、結局気付いたら両親仕様の防犯カメラになっておりました・・・( ;∀;) それにしても防犯カメラって難しい・・・。

みなさまの防犯カメラエピソードあったら教えてください!

 

お任せするくらいだから、信用しているのかと思うと、そうではありません。

 

身内よりも、ご友人・ご近所の方の言うことを 素直に聞きいれます。

 

わたしが、これ身体にいいらしいよ。食べてみて、使ってみて。といって渡す物は、たいてい放置。そのくせ、同じものをご友人から紹介されると、こっちにまで紹介してくれる。

 

うん。それ数カ月前にわたし持ってったけど・・・?( ̄― ̄)  こんなのは日常茶飯事。

 

 

一応、工務店に勤めているわたくし。せめて家に関することは、信用していただきたい!

 

老朽化して雨漏りもしているバルコニー。社長や、職人さんに見てもらった上で、うちの場合やり替えたほうがいい、やり方もこの方法がいいって!と伝えるも

 

 「ご近所さんがやった○○っていう方法、いいらしいぞ!きれいになったって喜んでる」

 

出たよっ!!ご近所先生!

 

なんて笑いながら言いつつも、内心では 【またご近所さんに負けた・・・。】 と泣いています(笑) 任せてほしいところ、全然任せてくれません(´;ω;`)

 

 

実家耐震工事、【任せる】と言っていますが、一筋縄ではいかないことはわかっています。

 

 

さあ!どうなるか!どうするか!笑

両親と一緒に,楽しみながら進めていきたいと思います。ヤスダ

フォローミー

  • InstagramInstagram
  • LINELINE

ページの先頭へ戻る

Copyright© 2019 株式会社カーサ(casa). All Rights Reserved.