〒432-8006 静岡県浜松市中央区大久保町6963

メニューを開く

教えてコトノさん!~整理整頓が好きになる方法~

2025/06/30

梅雨にはモノのメンテナンスをしてみよう!

長く雨が続く梅雨の季節は、家にいる時間を利用して、モノを補修する期間にしてみるのはいかがでしょうか。

靴やアクセサリーを磨いたり、ほつれた服やボタンを直したり、いずれと思っていたバックや時計などを専門店へ補修に出してみてもいいですね。

モノを大切にするためには、時間や手間、費用がかかりますが、大事に磨いた靴は、より大切に履きたくなりますし、手直しした服は愛着が深くなり、より長く使い続けられるようになると思います。

ただ、あなたの時間も家の空間も有限です。あなたにとって、これからも時間や手間、家のスペースを割いても大切にしたいモノは、どんなモノでしょうか。モノと向きあう中で、ぜひ気持ちのメンテナンスもしてみてくださいね。コトノ

フォローミー

  • InstagramInstagram
  • LINELINE

ページの先頭へ戻る

Copyright© 2019 株式会社カーサ(casa). All Rights Reserved.