ブログ

2020.02.14

動物との暮らし4

 

防音・保温のためにリビング床に敷いていたコルクマット。

このコルクマット、ねこのたび助が以前より豪快にガジガジしだしました(T_T)

コルクマットを愛用して、早5年。暖かくて、柔軟でとても気に入っていましたが、カケラがたび助の喉やお腹に詰まる前に全撤去。

 

うう…。足が寒いよう(T_T) しかし、それよりも

たび助が高いところから降りる時の音が、痛そう!!

 

さぁ、どうするか…。

 

全面厚手のカーペットにするか…?(コストがかかるなあ。)

クッションフロアに変えるか…?(賃貸で勝手なことをしてはいけません。)

たび助の居住エリアを和室だけにするか…?(今更それは出来ない!!)

 

結局

コルクマットにしました(*‘∀‘)しかし今までのコルクマットではなく、

高品質コルクマット『クオリアム』

という商品にしました。

最大の魅力は、つぎ目がほとんどわからない!という点。さらに厚さ8mm!

これならたび助もかじれまいし、高いところから降りても安心。

汚れたときもじゅうたんやカーペットは丸洗いですが、コルクマットは

そこだけ外して洗浄、または交換すればいいので楽ちんです。

 

どうぶつを飼っている人はもちろん、冬場の廊下やトイレ、洗面室の床が

冷たくて

行くのイヤー!極限まで我慢する!!( ˘•ω•˘ )

なんて方には(わたしだけ??)コルクマット、おススメです。 ヤスダ

CATEGORY

CATEGORY

ページの先頭へ

株式会社カーサ
〒432-8006 静岡県浜松市西区大久保町6963
TEL : 053-415-8555
FAX:053-415-8556