太陽光?ノーノー僕はプロパンガスで発電するのさ

最近はエネルギー価格の高騰が家計を圧迫し、災害による停電被害も多くなってきたことから太陽光発電システムや蓄電池の設置が改めて注目されています。
しかし屋根が重くなってしまうという耐震上の理由や、初期コストが大きいという費用面の理由で太陽光発電や蓄電池の採用を見送っている方も(私を含め)多くいるのではないでしょうか。
私は会社でも、自宅でも電気とともに「プロパンガス」を採用していますが、当初は都市ガスが通っていないけれどガスコンロを使いたいという消極的な理由でした。
しかし「プロパンガス発電機」と出会ったことで、今ではとても魅力的なエネルギーとして前向きに採用するようになりました。今回は太陽光発電や蓄電池の設置を見送っている方の非常用エネルギーとしても「プロパンガス発電機」をご紹介したいと思います。
■プロパンガス発電機とは?
一般家庭用のプロパンガス燃料を用いて発電することのできる発電機です。停電時、ガス給湯器の作業電源として電気を供給できるため、お湯を使うことも可能になります。
よくあるサイズのガスボンベ【LPガス50kg容器】満タンで、1500VAの電力を約74時間(約3日間)確保。


左記の表は、電気機器の起動電力の目安を表していますが、1500VAの電力で、【冷蔵庫・スマホ・ノートパソコン・電灯など】、生活に必要な電力を補えることが分かります。

出典【本田技研株式会社HP】
■プロパンガス発電機のメリット!
➀【非常時に強い】・・常に燃料(ガスボンベ)が自宅にあるため、燃料の補給が必要ない。
②【低コスト】・・1500VAの電力供給発電機で、メーカー希望価格327,800円(税込み)と太陽光発電や 蓄電池設置に比べ低コストで設置がしやすい。
③【天候不問】・・電気の供給が天候に左右されない優れもの。
ご興味持っていただいた方はコチラのQRコードからもっと詳しく調べてみてください。





Facebook
Instagram
YouTube
053-415-8555
LINEで相談
ご相談予約
お問い合わせ