【教えてコトノさん!~整理整頓が好きになる方法~】 2025.10.30

衣替えをきっかけに、自分好みのクローゼットを作っていこう♪ | スタッフブログ|株式会社カーサ

朝夕涼しさを感じる日が増え、秋冬に向けて衣替えを行う方が多いのではないでしょうか。

衣替えの一歩目は、オンシーズンに使ったモノをチェックするところからです。ほつれやシミ、毛羽立ちはありませんか?

お手入れできるものは早めに対処をしておきましょう。

また、シーズン中に一度も出番がなかったお洋服はありませんか?その場合、「着心地がよくない」「サイズがあわない」「好みのデザインではなくなった」と無意識に感じていることがあります。「この服を着た自分は好き?」「素敵だなと感じる人は、これを着る?」など具体的に使うシーンを思い描いてみて下さい。

衣替えをきっかけに、袖を通した自分が素敵だなと思える服を次のシーズンに残していけるといいですね。 コトノ