あなたも経験ある?「訪問販売」に要注意

〒432-8006 静岡県浜松市中央区大久保町6963

電話番号:053-415-8555

メニューを開く

施工事例

2022/09/15

あなたも経験ある?「訪問販売」に要注意

あなたも経験ある?「訪問販売」に要注意

とある日のわが家・・・

妻のM子: 「あぁ====もうっ!! 電気代めちゃくちゃ高いじゃん!!」

僕: (うへ~今日も機嫌悪いやん・・)心の声

M子: 「ねえ聞いてよ!電気代めちゃくちゃ高いんだけど(怒)」

僕:  (聞こえてるって・・、別に電気代高いのは今月に限ったことじゃないし。しかもつい最近、冷凍庫買ったのどこの誰だよ・・)心の声です

M子: 「猫もいるから冷房止めるわけにもいかないし、子供4人いたら冷凍庫も必要だし、でも電気代は下げたいしブツブツブツブツ……」

僕: (・・・・・)

M子: 「やっぱりこれしかない!!太陽光発電つけるしかない!

僕: 「エッ!?なんでいきなりそんな話に飛ぶわけ?太陽光発電のことよく分かってないでしょ?」

M子: 「あなた知ってる?今は太陽光で発電した電気を売っても高く売れないから、蓄電するか自宅で消費するのがいいわけ。つまり日中家にいる、我が家にとって太陽光発電との相性は抜群なんだよね。シミュレーションによるとだいたい10年で元が取れるんだけど・・わかってるって!万が一シミュレーション通り発電しなかった場合でしょ?安心して!。今なら万が一発電量が少なかった場合の金額補償もついてるから。しかも太陽光パネルは信頼のおける国産〇〇製。それがなんと!期間限定で…」

僕: 「ちょちょちょちょっと待って!なんか訪問販売受けてるみたいなんだけど。もしかして昼間誰か来た?」

M子: 「まあ、ちょっとしたイケメンがひとり来たかな・・」

                                                                      

                                                                                

僕: 「だからか、それでそんなに詳しく・・それにしてもイケメンに影響されすぎだろ~」

M子: 「ちがうってほんとにお得なんだって!今なら5KWの太陽光発電が、本来280万円のところ今月までの契約で250万円なんだよ!!」

僕: 「いや、それ高いから!!5KWでしょ?普通150万円くらいだよ。危ない危ない、住宅の仕事してて良かったわ~」

M子: 「・・・・・・・」

僕: 「えっ?なんで黙ってるの?  まさか・・・」

M子: 「てへ♡契約しちゃった」

その後、クーリングオフ制度によって解約することができ、事なきを得た。

しかし、250万円から150万円にプライスダウンした太陽光発電、テンションの上がった妻の購買意欲を消すことができたのかどうか・・それはあなたの想像にお任せします(汗) 

※文章中に提示された金額はあくまで架空の金額ですのでご了承下さい。

※太陽光以外でも「塗装」「リフォーム」など、訪問販売でトラブルが絶えないようです。

自分は怪しいなと思う方は、こちらの訪問販売の注意点をご覧下さい。➔

その他のコラムもご覧ください。

お電話でもお気軽にお問合せくださいお電話でもお気軽にお問合せください

電話番号:053-415-8555電話番号:053-415-8555

フォローミー

  • インスタグラムInstagram
  • LINELINE
ポイント イラスト

ページの先頭へ戻る

Copyright© 2019 株式会社カーサ(casa). All Rights Reserved.