夫婦円満のカギ!?「就業不能保険」

〒432-8006 静岡県浜松市中央区大久保町6963

電話番号:053-415-8555

メニューを開く

施工事例

2022/09/01

夫婦円満のカギ!?「就業不能保険」

夫婦円満のカギ!?「就業不能保険」

とある日のわが家、妻(M子)と僕の会話

M子: 「あぁーもうっ、食洗機小さくて全然入らない!」

僕: (うわぁ~機嫌悪いじゃん・・・)心の声

M子: 「ねえっ!食洗機、でっかい「ミーレ」ってやつに替えれないの?」

僕: (でたっ、ミーレの食洗機。ドイツ製でいくらすると思ってるんだよ・・ しかも今の食洗機も1年前に

替えたばかりだし・・)もちろん心の声

M子: 「あ~、妥協しなければよかった。なんでも妥協はよくないわ~」

                                                    

僕: (・・・・・)汗

M子: 「そういえばさ、生保やってるママ友に聞いたんだけど【就業不能保険】って知ってる?」

僕: 「うん知ってるよ。病気とか怪我で働けなくなったときに収入を保障してくれるやつでしょ?」

M子: 「あっ、なんだ知ってるんだ。それであなた入ってるの?」

僕: 「入ってないよ。死亡保険は入ってるけどね。」

M子: 「へぇ~、じゃあ、今働けなくなったら、お給料がなくなってずっと家に居るってことだよね・・」

僕: 「そうだね・・」

M子: 「男の人は頑張って働いて、お給料をお家に持って来ることに自分の存在価値を見出すでしょ?

仕事優先のあなたみたいなタイプは特にそうだと思うの。だからなんか心配になっちゃってね・・」

僕: 「え?どういうこと?」

M子: 「だって、万が一あなたがそんな状態になったら・・・あなた家に居づらくない?

僕: (・・・)

M子: 「でね、あなたが心配だから明日、生保のママ友呼んだの。ちょっとだけ話し聞いて見よっか?」

僕: (・・・・・・)

M子: 「ね?私はあなたのことが心配なんだよ・・一回だけ話聞いてみよ?ね?」

僕: 「・・・ う、うん。」

M子: 「じゃあ決まりで!やっぱり夫婦はさ、お互い気兼ねのない関係で居たいよね!!」

 僕: (・・・・・・・・・・・)

そして僕は【就業不能保険】に加入した。

夫のことを気遣ってくれる妻を持ってぼかぁ幸せだな~(泣)

私も加入した【就業不能保険】が気になる方はコチラを確認して下さい。

その他のコラムもご覧ください。

お電話でもお気軽にお問合せくださいお電話でもお気軽にお問合せください

電話番号:053-415-8555電話番号:053-415-8555

フォローミー

  • インスタグラムInstagram
  • LINELINE
ポイント イラスト

ページの先頭へ戻る

Copyright© 2019 株式会社カーサ(casa). All Rights Reserved.