【過去のブログ】 2008.10.01

ご存じダイアトーマス!! | スタッフブログ|株式会社カーサ

地鎮祭を行いました。

一通りの神事の中でお供えの山海の収穫物の他に神様に捧げる物で重
要な物といえば、お酒、塩、お水とともにお米であります。

古来よりお米は私達日本人にとって本当に大切なものでありました。

神様にお供えする場合は当然精米して洗ったお米を捧げます。

それを”お洗米”といいます。

そう、”オセンマイ”です。

それが今では”オセンマイ”といえば”汚染米”のこととなってしまいました。

パソコンで”オセンマイ”と入力しても”汚染米”です。

どうなっているんじゃ!

水も汚染され、空気も汚染され、食べ物も汚染され、政治も汚染され・・・・

トホホ・・・・・

ささやかな抵抗をしていこうと思っております。