【過去のブログ】 2008.06.26

私はメタボじゃない! | スタッフブログ|株式会社カーサ

またもや散歩途中の”気になる木”

立派な木なんですが下半身が・・・・・

でも、これってよく見ると人間世界のメタボとはちょっと違いますよね。
ウエストじゃなくてヒップもしくは足?が太いんですよね。
しかも、コンクリートの枠に囲まれて横に伸びられず根上がり松状態                                   なんです。

うーん、私達は本当に樹木のお世話になっているのになかなか自由に
させてあげられないのですね。

しかし、木の持つ種々の能力は凄いと思います。
酸素を供給し、家になり、紙になり、癒しのツールとしても大変な素材
であります。
カーサの断熱材としてもすばらしい性能を発揮してくれています。

思わず立派な木を前にすると頭がさがります。