体重計に乗る勇気

〒432-8006 静岡県浜松市中央区大久保町6963

電話番号:053-415-8555

メニューを開く

施工事例

2022/02/22

体重計に乗る勇気

体重計に乗る勇気

令和4年の幕が開け、

「太った・・」と感じた。

感じたというのは、増量の予感はしていたものの体重測定を怠っていたからだ。

年末年始の堕落した食生活が原因だろう。

何キロ増えた?2キロ?3キロ?いや、この感じはもっとかも・・

そうなると、もう怖くて体重計に乗れない。

表示される残酷な数字を受け止める勇気がでないのだ。

年が明けこんな思いになったのは私ばかりではないだろう。

新年になると、今年こそはと、いままで放っていたことにチャレンジする人は多い。

新しい年になったことで、挑戦する心持ちになるのは日本人独特の感性なのだろうか?

いずれにしても、チャレンジ精神大いに結構なことだと思う。

しかし3月、4月になるとどうだろう?

チャレンジを続けている人は激減する。

日々に忙殺され、チャレンジが後回しとなっていき、いずれ忘れ去られていく・・

なぜか?

私は、チャレンジ開始の際に、現状や目標を数字で把握していないのが原因だと思う。

人は弱い生き物だから、数字を知らなければ、自分の都合の良い方に考える。

チャレンジをやめてしまっても、自分に負けたという事実から逃れることができるのだ。

私は今年、プライベートでも数字を入れて目標を立てようと思う。

そして、現状を数字で把握して、みたくない自分も見てみようと思う。

そう、勇気を出して体重計に乗ったときから本当のダイエットが始まるのだ。   渥美 

その他のコラムもご覧ください。

お電話でもお気軽にお問合せくださいお電話でもお気軽にお問合せください

電話番号:053-415-8555電話番号:053-415-8555

フォローミー

  • インスタグラムInstagram
  • LINELINE
ポイント イラスト

ページの先頭へ戻る

Copyright© 2019 株式会社カーサ(casa). All Rights Reserved.