【過去のブログ】 2009.06.06

WALKING  IN THE RAIN ? | スタッフブログ|株式会社カーサ

訳あって今日は神原町から会社(モデル ハウス)のある大久保町まで
歩いて、先程到着いたしました。

そぼふる雨の中、どうせなら大久保の郷、山野の中を歩いてみようと
小川に沿った道をゆっくり歩くことにしました。

五月雨(旧暦では)はまさに緑色、草のにおいが、
土のにおいがします。

しかし・・・小川のはずが・・・今はホタルも住めないような排水路です。

でも、歩いていると発見が沢山あります。
台地の下から上に登る道も昔からの、やっと車一台が通れるような
細い坂道がいくつかあり、今日はそのうちの「向坂」を登ってみました。

暗い大木の繁った道を登りつめると、急に明るくなって、紋白蝶が一杯
飛んでいました。

もうすぐ会社です。少し汗ばんで風がきもちいい。

家の前の姫沙羅の花も雨に濡れています。

近くのアジサイも色付いてきました。