建築費の高騰が気になる方へ

〒432-8006 静岡県浜松市西区大久保町6963

電話番号:053-415-8555

メニューを開く

施工事例

2022/05/19

建築費の高騰が気になる方へ

建築費の高騰が気になる方へ

新年度が始まり、新たな生活となったからなのか、住宅の購入やリフォームのご相談が増えております。

そのご相談の中で、一番多いのが、「建築費の高騰について」のお悩み。

コロナ禍に追い打ちをかけて、ウッドショック、ウクライナ情勢と、短期間で建築費もかなり高騰しました。建築会社の私でさえ先行き不安なので、住宅購入を検討しているみなさんの不安はさらに大きいと分かります。

これから建築費はまだ上がるのか?もう少し待てば下がるのか?

と質問をいただきますが、正直私が知りたい。

こんなにたくさんの不確定要素がある中で、今後の建築費が上がるか下がるかは誰もわかりません。

そんな中、建築会社の営業マンさん達が、営業手法の一つとして、まだ建築費が高騰すると言ったり、 「補助金」や「税制優遇」「値引き」などで、「早く〜」「早く〜」と契約を迫るので、みなさんは焦るわけです。

が、しかしっ!!!!

建築費の高騰を含め、これらのことは一切気にせず住宅計画を進めて下さい。

高額な住宅購入に期限をつけて契約するのは、絶対にしてはいけないランキング1位です。

子供の入学時期、キャンペーン期間、補助金、税制優遇などなど・・・

ひとつ間違えば、とんでもない金額のリスクを負うことになるのが、住宅というお買い物です。

契約する時期=納得できた時

コレ絶対に忘れないで下さい。

もし、「建築会社から契約の話が出ているけど、このまま契約していいか不安だ。」という方は、

契約前に私(渥美)までお電話下さい。→【090−7244−5011】

将来リスクを負わないようアドバイスとご提案をさせていただきます。

だから、期限に振り回されず、焦らず。

確認事項はしっかりおさえて、計画を進めて下さいね。

その他のコラムもご覧ください。

お電話でもお気軽にお問合せくださいお電話でもお気軽にお問合せください

電話番号:053-415-8555電話番号:053-415-8555

ポイント イラスト

ページの先頭へ戻る

Copyright© 2019 株式会社カーサ(casa). All Rights Reserved. Created by Co., Ltd . .ABABAI.