・・・・コロナで大忙し(汗)・・・・

〒432-8006 静岡県浜松市西区大久保町6963

電話番号:053-415-8555

メニューを開く

施工事例

2021/01/07

・・・・コロナで大忙し(汗)・・・・

・・・・コロナで大忙し(汗)・・・・

明けましておめでとうございます。

昨年は皆様にとってどんな年だったでしょうか?

私にとっては“最高の一年”でした!!!

どんな1年だったか?

新型コロナの影響もあり、集客は減少⤵︎ 売り上げも減少⤵︎(;一_一)

唯一増えたのは、ステイホーム中のカーサオーナーさんからのお呼び出しでした。

お呼び出しで褒められることはまずないですから、正直お腹を下しながらお家に訪問させていただき「これをどうやって補修しよう?・・金額高くなると怒られちゃうなあ・・」と悩む日々でした。

しかしそんなある日、仲の良い工務店の社長の一言で全てが変わりました。

社長:「渥美さん、そのクレームもそのクレームも火災保険で申請できるやつですよ。多分、保険金出ますよ。」

私:「えっ?えっ、なんで?火災じゃないのにお金出るの?

社長:「はい。ちゃんとしたやり方で申請すればおそらく。」

私にとって何が辛いって、オーナーさんの悲しい顔を見ることなので、オーナーさんに喜んでもらえるかもしれない“火災保険の正しい活用方法”はまさに希望の光でした。

そうと分かったら即行動の私。

今までオーナーさんも私もお互いマイナスとししか受け取っていなかったお困りごとを少しでもプラスに転換できるように、火災保険の孟勉強を始め、すぐに試験を受けて火災保険の代理店許可も取得、さらには屋根の点検のためにドローンを購入して操縦できるようにまでなりました!

いまではオーナー様からお呼び出しが掛からなくても、自分から積極的に訪問させていただくまでになりましたから、世の中ほんとに何がどうなるかわからないですね(笑)

確かに昨年、集客や売り上げは減少しましたが、その代わりにカーサのオーナーさんとの交流の機会が増え、色々なご意見をいただいたことをきっかけに、オーナーさんとっても私にとってもプラスになる今年への種まきが出来たことはとても喜ばしいことでした。

まさに“未来への最高の一年”だったと思います!

今年は私の方からお声がけしてたくさん訪問させていただきますので、是非温かく迎えてくださいね。

本年もよろしくお願い致します。

【おまけ】

■個人的な昨年の目標と結果についての報告

[目標]:40歳になる今年には絶対痩せる!

[結果]:11キロの脂肪減少からの2キロ戻しでフィニッシュ【評価:○】

[総評]:自分にも痩せることができるという自信がついたのでチャレンジは大成功^_^

4月からなんとかキープを試みるも2キロ増が心残り・・(;_;)

■その他チャレンジしたこと

・ドローンの操縦(屋根点検のため)・・最近のドローンは性能良過ぎでしょ!楽しいっす。

・オンラインでセミナー講師・・自分が講師とかいまだに気恥ずかしいっす。

・火災保険の代理店許可の取得・・久しぶりの絶対落ちられない試験にしびれました!

■好きになったもの

・すみっコぐらし

 ・・・心が癒しを求めていたのか、あのゆるいキャラに突然ハマりました。

 今ではふたりの娘と一緒になって「か〜わ〜い〜♡」。そして増えるグッズたち・・

 文房具店のすみっコぐらしコーナーから離れられない40代の♂です。

ちなみに私が一番好きなのは【ぺんぎん?】です。

なぜ【?】がついているのかはコチラ↓↓のプロフィールをご覧下さい。

【ぺんぎん?】・・自分はぺんぎん?自信がない。昔はあたまにおさらがあったような・・

って、カッパだったんかい!!

アツミ

その他のコラムもご覧ください。

お電話でもお気軽にお問合せくださいお電話でもお気軽にお問合せください

電話番号:053-415-8555電話番号:053-415-8555

ポイント イラスト

ページの先頭へ戻る

Copyright© 2019 株式会社カーサ(casa). All Rights Reserved. Created by Co., Ltd . .ABABAI.